仕事>これを知っていれば合格率は高くなる!面接合格のコツ!

面接当日の身だしなみ

以前にもちらっとお話しましたが、タバコ臭いのは嫌われます。
いくら当日喫煙していないからといって、服装にニオイが染み込んでいたら同じこと。
本人は気づかないでしょうけど(--)

なので、最低でもクリーニング済み、できれば面接の為に新品スーツ・シャツ・ネクタイを購入するのもよいでしょう。
新品は気分も引き締まります♪♪

▲靴・・・
意外と靴は見られますよ。その人のセンスがよく分かります。
もちろん黒の革靴で飾り穴が無い、プレーンかストレートチップが無難です。
面接直前に余裕があるなら、つま先だけでもハンカチでから拭きしてください。
靴全体が多少汚れていても、つま先だけ光っていれば綺麗な靴に見えますから♪

とくにアパレル系会社の面接では靴とネクタイ、ベルトも見られてますよ。
ネクタイだけが際立って目立つようなコーディネイトはNGです。
面接はおしゃれをしに行く場ではありませんので。

▲腕時計・・・
防水スポーツウォッチのようなゴツゴツした腕時計はNGです。

▲メガネ・・・
デザイン性の高い洒落たメガネはこの場に相応しくありません。
太ぶちや色ぶちメガネは印象がよくありません。

▲整髪料・・・
もちろん無香性を。

あっ言い忘れてました、上着のポケットには必ずメモ帳、ボールペン2本くらいは入れておきましょう。
それと、小銭類はポケットに入れて歩かないように。
歩くたびチャリチャリ♪音がするのはNGです。

仕事

トップページ
1日2食つき!オイシイ仕事はコレだ!
食事付きで高日給!働きざかりなあなたにピッタリ!
自分のペースで仕事がしたい!タクシードライバーって
車の運転なら任せろ!そんなあなたにピッタリ!タクシー運転手
東京のタクシー運転手ってこんな仕事だ!
ネットでおこづかい稼ぎ!?誰でもできる!
私のバイト!モスバーガーでの体験!
モスバーガーでバイトしてみたい!こんな感じです!
たかがハンバーガーされどハンバーガー!
やっぱファストフードでしょ!
体力派のあなたにピッタリ!人気の高い日雇い職種
体を使って稼ぐ!人気の高い日雇い職種
頭脳派のあなたにピッタリ!塾の講師とはこんな仕事だ!@
人に教えることが好きなあなたにピッタリ!塾の講師ってA
先生って呼ばれてみたい!憧れの塾講師ってこんな仕事B
本を作ってみたい!製本工場の仕事って
スケールのデカい仕事をやってみたい!中古車輸出
ハイリスクハイリターンな仕事!中古車輸出A
コツコツ努力派なあなたにピッタリ!中古車輸出B
いつかは完全独立!中古車輸出C
私が教える面接合格のウラ技!
目立ちたがり屋さんは有利!? 面接合格の秘訣!
これを知っていれば合格率は高くなる!面接合格のコツ!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system