仕事>本を作ってみたい!製本工場の仕事って

学生時代に2ヶ月ほどアルバイトしました。
長く続ける意気込みでしたが、自分には合わず続かなかった。
自分は一箇所に長時間居続けるのが苦手で、
どちらかと言えば朝から晩まで動き続けていたいタイプです。

 製本会社での仕事は基本的に立ち作業です。
しかも単調な場合がほとんど。
流れてくる大量の本をパレットに積み上げの繰り返し。
もしくは何千冊とある本を一冊一冊検品したりと・・・。
検品で不合格な本は商品にならないので、読みたけりゃ持ち帰っても大丈夫です。

この仕事、とにかく私にとっては1時間が長〜く感じた。
しかもボ〜っとしていると機械に手を挟まれる危険も。
立ちっぱなしだから、足の裏もしびれてくる(--) 
たとえ10歩でも動き回りたいが、持ち場を離れるわけにはいかない、つらい・・・(--)
トイレに行けるときが楽しみだった。

でも、このアルバイトをして良かったことが3つある  

※一冊の本ができるまでの工程がよく分かる。

※製本会社の倉庫にはバックナンバーの在庫が残っていたりする。
中にはプレミアがついている本も埋もれている。
社員の人にお願いすれば好きなだけもらえる場合も。

※書店発売前の雑誌をこっそり見ることができる。
こういう環境で働いている人の特権ですね!(ただし、外部に持ち出し禁止です)

仕事

トップページ
1日2食つき!オイシイ仕事はコレだ!
食事付きで高日給!働きざかりなあなたにピッタリ!
自分のペースで仕事がしたい!タクシードライバーって
車の運転なら任せろ!そんなあなたにピッタリ!タクシー運転手
東京のタクシー運転手ってこんな仕事だ!
ネットでおこづかい稼ぎ!?誰でもできる!
私のバイト!モスバーガーでの体験!
モスバーガーでバイトしてみたい!こんな感じです!
たかがハンバーガーされどハンバーガー!
やっぱファストフードでしょ!
体力派のあなたにピッタリ!人気の高い日雇い職種
体を使って稼ぐ!人気の高い日雇い職種
頭脳派のあなたにピッタリ!塾の講師とはこんな仕事だ!@
人に教えることが好きなあなたにピッタリ!塾の講師ってA
先生って呼ばれてみたい!憧れの塾講師ってこんな仕事B
本を作ってみたい!製本工場の仕事って
スケールのデカい仕事をやってみたい!中古車輸出
ハイリスクハイリターンな仕事!中古車輸出A
コツコツ努力派なあなたにピッタリ!中古車輸出B
いつかは完全独立!中古車輸出C
私が教える面接合格のウラ技!
目立ちたがり屋さんは有利!? 面接合格の秘訣!
これを知っていれば合格率は高くなる!面接合格のコツ!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system